ホールソーが必要になったので買った
ホールソーとはその名のとおり穴をあけるための鋸で
のこぎりの歯がわっかになったやつを電動ドリルに取り付けて使う
のこぎりの歯がまるく回って、きれいな穴が切り取れるわけです

ただの穴あけドリルにくらべ、はるかに負荷がかかるため
手持ちの電動ドリルはトルク能力限界を超えて発熱し白煙がでてきた
作業続行不能で絶望したが、しかたがない
電動ドリルもごついやつに買い換えたほうがいいかもしらん


いま電灯をつくっているんですが明かりとは直接関係ない
外見の部分が思ったよりつくるの大変で苦労する
絵でかくとあっという間でらくそうに見えても

絵に描いた餅っていう言葉はなんとなく好き
餅の絵を描いてる状況からしてなんかいいですよ




作業に伴い手も相当酷使して握力がなくなってる
手のひら全体が筋肉痛のようになってグーパーするのがつらい
なんかキーボードやマウスの動作がおかしいなあと思ったら
手がだめになってるだけのようだった
握力きたえるやつやったほうがよろしいな

道具的にも手的にも活動限界なのであきらめて寝る