ピクニックというものに行ったことがあるだろうか
もはやピクニックという言葉単体でみてもすでに浮かれてるかんじあるが

ピクニックとはどういうものだろうか定義はわからないけど
かごにサンドイッチとかを持って野原にでかけて行ってレジャーシートを広げ
水筒からなんか飲み物を出して飲むかんじ
そして特に目的というものがない

目的があってはいけない気がする
お花見というのは、ピクニック的要素を含んだ行動に思えるが
花を見るという大目的がある以上純粋にピクニックと呼ぶことはできんだろう
遠足はどうだろうか、遠足はピクニックと共存してるようなきもするけど
宴を開催することがピクニックの重要要素である以上大目的としては合致しない
理由なく外でお弁当を食べる状況が必要におもう

そういう状況をつくることはむずかしい







天気が良かったため、持っている鞄を全部洗った
革製のパーツがあるのでそれ用の洗浄剤がほしいところだが
ないので革部品はまたの機会ということにする

あまり鞄洗うことて少ないので、汚れあまりきにしたことなかったが
気合を入れて洗ったらすすぎ水が大変よごれていた
干し上がった鞄を見たらだいぶ色に雑味がなくなってすっきりしてた
定期的に洗わないと気がつかないものだな
その勢いで靴も洗った






プレミアムケアという歯ブラシ
外泊先で歯ブラシがなく、近くにあったヨークベニマルというスーパーで
たまたま買って、それから流れで使っているのだが
使い心地が妙で、というのもブラシ部分が異様に幅広で
なんだこれーと思っていたのですが、最近はそれがくせになり
次からずっとこれにしようと思ったのだが

近所でどこにも見かけないので、妙だなと思っている
ヨークベニマルでも埃かぶって売れ残っているふうだったので
(それで、どれ買ったろうという気になったのだが。)
マイナーであまり人気のない歯ブラシなのかもしれない
みんなクリニカとかクリアクリーンとかが好きなのかな。

あきらめかけていたところインターネットで検索したら
いとも簡単に通販しているところを見つけ、さすがはインターネットと思った