なわとびをやりたいと思ったので、ホームセンターでなわとびを購入した
198円だった
100円均一にも売っていたが、ホームセンターのやつはおもりが入っており
それが回転させやすくする効能があるという、また100円のほうは
あからさまに児童向けというかんじのビニールチューブの中にカラフルな螺旋が
入っているようなよくあるものだったので、ホームセンターの方にすることにした

ほかにもアスリートが使う感じのする、値段が一桁違う本格的っぽいものや
なんかい回したかわかるカウンター付きのものもあったが
どうも求める感じとちがうので却下した


さて夕方家の前でなわとびをしていたら、縄の回転する音に反応したのか
近所の犬がけたたましく吠え始め、何事かと思った近所の人が見に来たりしたので
気まずい感じになったので場所をかえて、人気のない発電所関係の施設の前の広場で
しばらくなわとびを続けた
30分もとんでいたらけっこうヘトヘトになったのでやめた

先ほど吠えていた犬がまだ吠え続けているのが発電所からも聞こえたが
家で休憩していたらいつのまにか犬も黙っていた