輸入食品屋で、グアバのドライフルーツというのを見つけたので買った
グアバはとてもうまいと思うが実のところジュースでしか味わったことがなく
果実がどんなものなのかわからないので非常に興味深い

さっそく食べてみたがべらぼうにうまいというわけではないな
あの強烈なトロピカルフルーツの味は控えめで
野菜に近づいた梨、というような質感に妙な香りがついている
売っているのを見つけた時はこれはと思って複数個買おうかと思ったが
そこまでのものではないかんじだ

夏休みだから新鮮な果物のほうがそれらしい気分出る気がする
フレッシュなみずみずしいフルーツ



絵を描いたりテレビゲームしたり本読んだり
ジョギングしたり工作したりして過ごしてる
この時期のこの時間の使い方になんとなく夏休みっぽさを感じている

夏休みっぽいことをしていきたい
どこか海にでも出かけてみようかなとも思うが、先日の日記に書いたとおり
バイクのミラーを片側折ってしまい、予備にとっておいたと思った部品が
どこへしまったか、はたまた記憶違いで処分してしまったのか、見つからないので
部品屋に注文したが、お盆を挟んだため到着が遅くなるらしい
そんなわけでなんとなく遠出もままならない。家のなかか近所で過ごす日々だ

夕方にざっと雨がふったりして、気持ちのいい日暮れの空気が出たりするが
ジョギングに出れなかったりもするので良いとも言い切れんところもある
夜中にばらりと雨がくることがあり、屋根の音でわかる


ポポーの苗木
ポポーという果物の木を育ててるが、そろそろ鉢植えから地面に移してやろうかと
思っているがちょうどした土地がない