来てくださった方、ありがとうございました
関係者の皆様おつかれさまでした


今回は、旅の本を作りました
今年の六月に北海道に行った際の出来事を、このホームページで
日記に書きましたが、その文章を時系列にして多少加筆して
写真や絵、資料を加えたようなものです

忙しい合間に、趣味的に作ったもので
部数はもともと少なかったのですが、それにしてもすぐに無くなってしまい
あとから来た方には申し訳ないことをしました

自分の作りたいものと、作れる分量と、現在の頒布方法に
無理が生じているので、今後も趣味的に自家製本をするとしても
やり方は考えないといけないなと思いました




イベント後の打ち上げの際、自家製コンビーフというものを食べた
コンビーフは缶のものしか知らなかったがまた違ううまさがあった
調べたら自作が可能なものなようで、ふーんと思った

前に鶏肉で作った生ハムというのを食べて、へえと思って
調べたら自分で作れるものだということがわかったことがあったが
肉の加工品を自分で思いのままに作れたら面白いだろうなと思った
時間を見つけてやってみたい


珍しく、コミティア後も連日出かける用事があり
出かけたり、出かけない日は出かけた日にできなかった作業をせっせとやるなど
していたらあっという間に一週間経ってしまった
恐ろしいことだ
今はもっぱら来月末発売の単行本の準備をしています


毎晩、眠りにつく前の少しの時間で本を読んでる
今は枕元に二冊の本があり、その日の気分でどっちかを少し読んで眠くなったら寝る
怪談の本と、ツチノコ探索の本です
眠くなってくると、文字が頭に入らなくなってきて
そんなこと書いてないのに、へんなイメージが頭に流入してきたりする
はっと気付くと、文字を目で追いながらも無関係なへんてこなストーリーが紡がれ
へんな気分になって面白い
そうしたら栞を挟んで眠る

別に怪談の本を読んで寝ても怖い夢を見るようなことはない
ツチノコの夢も今のところ見ていない