あけましておめでとうございます

急がしくしていたらあっという間に一年の24分の1が過ぎてしまった
今月末に発売になる単行本に関する作業をやっているところで
隅々まで気持ちの入れてつくっており、どうにか形になりよかった
半月後には発売になっていると思いますのでどうぞお楽しみに

年が変わって以降はあまり外出もせず
粛々と過ごしているが近所を散歩するのは日課として継続してる
春のような日もあれば刺すような寒さの日もあった
今日は比較的暖かかった



スリーエフについて
今月末で、コンビニチェーンのスリーエフが消滅するという。
ローソンと統合になり、「ローソンスリーエフ」という店名の
新しい店としてやっていくらしい

個人の感想だが、コンビニのツナマヨおにぎり界に於いてスリーエフは
最高の味のものを提供しており、逆にローソンはあまり優秀ではなく
単純にスリーエフがなくなってしまうのは大きな悲しみではあるが
ローソンがスリーエフと手を組むことによって自社製品の改革を成し
新たなうまいツナマヨおにぎりが生まれればそれは良いことだと思う
 
もしくは「ローソンスリーエフ」店では別個にスリーエフ製品を
継続販売するようであれば、最高ツナマヨが存続することになるので
近いうち確かめに行きたいところです


近頃は店が多く入手しやすくてうまいという理由からセブンイレブンの
ツナマヨを食うことが多いが、それを見る限り年に何回かは成分の調整を
行っているようだし、ローソンはまずいという固定観念からこのところ
あまり進んでローソンのツナマヨを食べなくなっているので
もしかしてすでにスリーエフとノウハウを共有し、うまいものになってるという
可能性もあるので好き嫌いせず食べたほうがいいな



自転車について
大晦日の夜と元旦の夜に見た夢両方に自転車が出てきた
折りたたみ自転車欲しいとぼんやり思っていたからかな
今年のうちに買おうと思う



植物について
育てていた熱帯植物が秋頃寒さで枯れ落ちてしまい
悲しみつつも部屋に引き上げて様子を見ていたが
新しい葉が出てきているのを見つけた
今年も成長することに期待したい