バイクのブレーキがいまだにこわれてるけど他にすることがあるため
手をつけられないでいるけどエンジンは時々回しておきたい
明日天気がわるくなければ動かしてみようとおもう。
あと壊れた部品の替えをどっかから調達するということもな
だいたい毎日思うだけで放置してるので覚書として
今日は日記に記しておく




一年まえくらいに部屋の死角となった場所にゴキブリホイホイを
しかけておいたのをわすれていて、それを発見し回収したところ
何匹もひっかかっていたので、うわーっと思いました

そもそも、段ボールの箱が積んである中に、ゴキブリが逃げて
無視するのもしのびないのでホイホイをしかけたのだった
たぶんそいつらを捕獲できたと思うので積年のわだかまりがとけた

しかし、かつてわだかまりだったかもしれんが忘れてたので
いやなわだかまりが無駄に蘇ってしまったし
あと実は何匹もいたということがわかり少し気持ちはマイナスになった
新しいホイホイを買ってきたので、また一年くらい放置してみたい。







ずいぶん昔よく買い物に行ったセイユーというスーパーが
あるんですが、そこの地下食品売り場にものすごく久し振りに行った

さっぱり記憶にない店内の様子にすこし混乱した
昔は何度も行ったことがあるのに、まるで記憶にない
入口付近の様子だけはおぼえていたのだけど、奥の売り場について
ひとつもピンとこなかったので、一寸先は闇という感覚をあじわった
記憶喪失の感覚というのはこんなかんじかもしれん
空間まるごとスパッと覚えていないのはかなり奇妙にかんじる

「ぽるとがる」という名のパン屋が入っていた気がするけど
見かけなかったのでなくなったのかもしれないし記憶違いかもしれない
これほどまで記憶がないのではパン屋の記憶も信用できなくなる

あるいは入口以外全部改装したのかもしれない