古いバイクの部品を入手した
見たことのない形状で、それはアルミで出来ていた
詳しい情報が一切無く、とりあえずおれのバイクに適合するらしいと
いうことだが、形状とバイクの型から推測するに30年くらい前のもののようだ
細部を見ると、どうも量産品ではなく、かといって個人で作れるレベルの
ものではなさそうなので、ワンオフか、少ないロットで作られた改造部品と思われる
説明は省くが非常に合理的なデザインで質感もよく、うれしい


アルミは表面だけしか腐食しないので、磨くと金属光沢がすぐ出る
金属光沢のなかではアルミが一番好きだね
ねばりがあるような質感であるが、しつこい感じでもないし
質量が大きくなると物質感もまたいい塩梅になる
宇宙っぽい光沢