けっこう強い雨が一日中降っている日だった

雨の降るさまを表す言葉で「しとしと」「ざあざあ」などがあるが
自室から感じられる雨の音は「びちゃびちゃ」だな
おれの部屋の前の雨樋が、長年の積雪のためゆがんでおり
窓の真上のあたりから派手に漏水していて、それが地面に落ちる音が
絶え間なくびちゃびちゃと鳴っている

雨のたびにその箇所にだけ雨が落ちるので、土がそこだけ洗われて
すこしくぼんでおり、石ころが露出している。





見た夢

「菅原◯文(◯に入る漢字失念)という名前のミュージシャンの
気が狂った時の演奏のものまね」を見る
(誰がものまねをやってるのかはわからない)

ドラムセットの中に和太鼓が混ざったような楽器を演奏する
大げさな動きで思いつくままめちゃくちゃ叩いているようだが、リズムは美しい
太鼓の縁をたたいたり、床をバチでたたいたり、バチの持ち手の方でたたいたり
へんなテクニックを大量に織り交ぜている