夕方、窓の外が妙なピンク色になっていた
天気がおかしい日の夕方はよくわからない色になったりするな
いつだか黄色かったこともあったな

ピンクだな、と思って携帯電話のカメラで景色を撮影してみたが
フィルターがかかったような色味でインパクトに欠ける
蛍光灯の室内を並列させて撮影できれば対比できてよかったのだが
デジタル写真はどうも色に関するインパクトが伝えづらい気がする
 

台風が近づいているのが関係しているのかもしれない
過去稀に見る猛烈に強い台風だということを天気予報が念を押していた

ところで漫画とかで台風に備えて家の窓にエックスの形に
板を釘で打ち付ける描写を見ることがあるが、あれ今も実際にあるのだろうか
昔の、窓や外壁、雨戸などが木製の家屋の暴風対策だと思うが
実際の経験はしたことがなくとも、なんとなく台風対策の光景として
頭にインプットされているのが奇妙なかんじする