バイクがなおったので買い物に行きました
動かなかった原因は部品がまるまる一個どっか消えてて
部品まるごと無いと案外気づかないものだ、今考えればあほだが
地震や強風のせいだろうか?なぜ消えたか一切意味不明な
取れようの無いパーツだったが、注文してとりつけたところ動き出した
よかった



桜が満開からそろそろ散り時で、小学校だか中学校の前の道を
通りすぎたとき、ぶわーっと花びらが待って、なにやら
春のテレビドラマかアニメかの第一話のはじまりような場面に
なって予感めいてちょっといい気分になることがあった


桜の花びらとか落ち葉とか、あんなに大量にまっているものだが
どこに片付いていくんだろうかちょっとおもしろいよね
おそらくどこかに吹きだまったり雨に流されるなどして
腐敗して分解し土になるんだろうが
気が付いたらどっかいってるから奇妙だね
それともどっかのおばさんとかが掃除してるんでしょうか

いつだったか
おれの部屋の網戸と窓の間の空間に、春にはいりこんだと見られる
桜の花びらが押し花のようになって冬の寒いころにまでずっと
貼り付いてたのをみつけたことがあって、へえーとおもったことがあった
そういうこともある
雪にも似たところがある
川面に落ちた雪は一瞬でなくなるが
春先まで積もりっぱなしの奴もいるわけだからな、、、
植物なんて、化石などになったらとてつもない年月残るだろ
いろいろな生き様があるな桜にしても、、、、

といったようなことを考えながら3ヶ月ぶりに乗るバイクで家に帰った