気分転換するため一時間弱くらい出かけた
今日は日差しがつよかったので半そでを着ていたけど
トンネルの中はさむかった、あとトンネルの天井から
水が落ちてきておれの顔に直撃して
冷たい。ってなった
山から染み出したんだかなんだか

過疎集落の家々のかんじ、小さい商店街
岩肌、枯れ木なんかを見た
からす二匹がとんび一匹をいじめてるシーンを見た
おれが凝視してるのに堂々といじめるからなんだか
気まずいような、変な気分なった
見てはいけないものをみてしまったのか
いじめるなよ、、、て思ったけど


手から覚えのないにおいがするのでなにかなと思って
謎がとけないけどどこかでかいだにおいだ
いやなにおいではないがいつもと違う匂いなのでおちつかない