砂浜で貝をひろう
砂浜は、風や波がが強いようで高低差がある複雑な地形で
砂が吹き溜まった場所には貝も寄せ集まってきてる

ふわふわ体が浮くので、空中を浮遊しながら貝を探していると
桟橋の残骸のようなものの下がくぼみになっており、そこに
貝やら漂着物やゴミが溜まっている
ふわふわして地上に下りづらい、息をとめて力をいれると高度が下がる

桟橋の下には、でかいスイジガイやタカアシガニ、きれいな宝貝
その他いっかいには拾い切れないほど貝やその他のものが落ちている
だれも見つけていない場所なのかな、と思いながら
ひとまずスイジガイを拾った






もしスローインがじっさいにあったら
気に入ってるたべものが
外にえいきょうする、その逆も
月について理解をふかめて
いったら、たどりついた

(夢日記原文まま、まったく記憶にない)