ひさしぶりに電車に乗った
電車というもんは自分で運転しなくていいから楽だな
長く乗ったり乗り換えたりしたわりには記憶にのこる部分が少なく
感覚がぱりっとしない、こういうのも珍しい

ちょっと脳みその働きが落ちているような気がしてならない
日記書こうとしても、すっと文章がかけない、こういうときはだめな時だ
忙しいからかな、忙しいわりにはきびきび動けないので
寒さもあるが、運動が足りていないのかもしれない
こういう場合、ジョギングでもすると回復することがある
忙しいからといって篭っているとろくな成果出んのでジョギングします



今日気づいたが、ぷるるんしずくちゃんの再放送をテレビでやってんだな
ぷるるんしずくちゃん知ってる人いますか、所謂テレビアニメですが
水滴の形をした、いろいろな液体をモチーフにしたキャラクターが
織りなす生活を描いた子供向けアニメですが、いくらか螺子が外れたような
勢いはあるが、どこに着地しているのかわからない妙な番組で
おれは好きでよく見ていた(かつては休日の朝放送していた)のだが
ある時放送が終わってしまって、残念に思ったものだった
セサミストリートが放送終了したときも悲しかった