修理後に発生した不可解な電源の切れについて
調べたところ、スリープ状態を選択すると電源が急停止するという
不具合が発生していることがわかった

あれこれ状況を変えてテストするも、症状があらわれるため
修理屋に問い合わせると、OSを入れなおしてみてくださいと言われ
入れなおしたものの改善がみられないので結局また修理屋に送る
ことになった。また一週間程度かかるもよう

スリープにしなければ済むような気もしたがこれがなにか重大な
構造的欠陥のシグナル、または故障の前触れである可能性はある
なにしろ明確な動作不良があるわけだからな、根治していただく。






昔、コロコロコミックという漫画雑誌でボンバーマンの四コマ漫画がのっていた
内容はおぼえていないが、「腹筋をきたえろ」というタイトルの四コマがあった
それを唐突に思い出した