ここんとこ外で鹿の鳴き声が聞こえてくる

ピヤーッ というような甲高い声で
近所のおばさんが、あれは鹿の鳴き声なのだ、と言っていたから
そうなのかなと思っていたが、よく考えると鹿がなく姿を見たことがない

気になったのでユーチューブで検索してみると
鹿の鳴き声を捉えた動画がアップロードされており、そこに録音された声は
まさしく外から聞こえてくるピヤーッと同じものだった
確からしいことがわかる

このへんも鹿いるんだな





見た夢
知人が、島に引っ越して、おれの知っている人と共同生活をしているという
まったく接点のない人同士で、おれが共通の知り合いだったのは偶然だったという
だれだと訊くと「はたおねらえ」という女性だという(旗尾だか畑尾)
聞き覚えのある名前だ、と返答する。どこかで会ったことのある人だろうか

朝起きて思い返してみると、そんな人はまったく知らない