歯医者に行った
結果杞憂で現状とくに治療の必要がないと言われた
ほっとしたが拍子抜けだな


手持ち最後の練りゴムを紛失してしまったので買う
大抵見失った時は座布団の裏とかにくっついていることが多いが
今回は座布団の裏にはついておらず見当たらないので諦めた
練りゴムは伊研の緑色のやつを愛用しているが、新しいうちは粉が出やすく
しばらく使っているといい塩梅になる。昔からこんなだっただろうか

ボールペンの替芯の買い置きが減っていたのでそれも買い足す
その他ハトメを打つ道具、ビス類も買う
書店に寄り位置原さんの漫画(今日発売)を買う


帰るころには日がすっかり暮れていた
草の匂いが強い場所があって、夜でちょっと冷えていい空気だった

それとは別に、独特の匂いを今年も嗅いだ
山の匂いだと思うが、植物質の唾液のような?うまく形容できないがむんと匂う
この匂いを感じるのはここ十年くらいのような気がするが、何の匂いなのか
日当たりの悪いかんじの山の一部に漂っている臭気
きのことかかもしれない

今時分がバイクで走るにはちょうどいい気候に思える
止まっていても暑くなく、走っても寒くない期間はあまり長くない
今のうちに行きたい場所には出かけていきたい