家の裏に置いてある材木の切れ端のなかから
適当に使えそうなやつを物色していたところ、でかいムカデがいた
家に入り込んだりしたらたまらんので、すみやかに駆除した
しかし悪いことをしたなという気持ちが少し湧いた

おれはムカデが大変嫌いで、あらゆる生き物の中でも最上級に嫌いだ
あと犬も相当嫌いだが犬はまだ話が通じるやつもいるし
大声で突然吠えられたりすることに対する緊張感が主な嫌いな理由だから
純粋な生命体としての嫌いさでいえばムカデに軍配が上がる

このところは大雨が降ったり、天気がよくないから
ムカデにしても雨が直接当たらない材木の間とかに隠れていたのだろう
折角見つけた隠れ家を暴き立てられ、殺虫剤で息の音を止められるなど
彼にとってみれば降って湧いたような災難だろうな
なぜ今日に限って感情移入したのかは謎だ
 



例のバイクの部品の交換作業をした
半日かかってしまったが、多分具合よくなった
滑らかなベアリングってのは全くもって良い