そういえば携帯電話のメールがこの頃まったく来ないなと
思ってメール問い合わせを行ったところ、たくさんのメールが届いた
古いものは半月も前のもので
なんらかの不具合により、半月の間メールが入ってこない状態だったらしい
全く気づかないのもどうかと思うがこの半月はあまり外出もしなかったし
近頃はパソコンのメールでのやりとりがほとんどだから
意識にのぼることも少なかったように思う
とはいえ。。。。。。

どこか店から届くメールマガジンも多かったが、知人からのメールも
いくつかあり、申し訳ない気分になり遅い返信をした


原因を調べると、スマートフォンのソフトウェアのアップデートをして以降
メールが自動受信されていないことがわかった
便利なもんで、インターネットで症状を調べてあたっていくと
対策アプリケーションが見つかったので、導入したところ正常に動作するようなった





家の近くで工事をしている音がしてた
ががががと機械がコンクリートをなんかするような音で、家がすこし揺れた
地震かと最初思ったが工事の影響のようだ
もしかしたら地震だったのかもしれないけど