今日も外出というとジョギングだけだ
なんだかジョギングばっかりしてるみたいだが大体なにか描いていたり
作業をしていると、あまり余計なことを考えないものであるし
運動していると脳に新鮮な血液や酸素が供給されるようで
また景色、空気の匂い、音がどんどん切り替わっていくこともあり
新たな思い付きが出やすいのだろう
気づくことが多い

いつも通る野菜の無人販売所で、クレソンを売り始めていた
たしか去年も買った。一束百円。近所で作られているのかな
お金持ってなかったので、次行って売ってたら買う

今日は比較的寒い気温だった
走り始めたときは、体がきんきんに冷えてたが
少しずつ体が温まってきた。まずは肺を取り囲む上半身のあたりが温まり
そのあとそれが足先までいって、足の裏が暖かく感じられるようになる
最終的に手のひらや指先まで行き渡り、全身があたたまる
その順番を今日は忘れないようにしようと思った

走っているときに浮かぶ考えは無数にあるが、大概すぐに忘れてしまう
次の日また走ると思い出したりもするが



楽園祭2015 の開催が月末に迫っているので、展示する立体作品の準備を
ここのところ行っているが、室内灯の電球をどこに仕舞ったかなと思って
部屋を引っ掻き回し、そのまま流れで棚の整理に突入してしまった
結局電球は見つかったが、取っ散らかしてしまった

立体作品は三点、どれも保管状態が悪かったため多かれ少なかれ補修した
絵にもまして展示する機会の少ないものなのでよろしければ見に行って下さい