寝るのが遅くなり、深夜に眠りについたのだが
部屋の中に蚊が飛んでいて、眠りに落ちそうになる頃合いに
耳元にプーンとくるもんだから、その度に起こされ
電気をつけて蚊をしばらく捜索し、潰すまで寝ないぞと決意するが

いなくなって、仕方ない寝るか、というようなことを繰り返していたら
空が明るんできてしまい、ひどい夜を過ごすことになった

仕方なしに布団で頭まで包んで、息苦しいが無理やり眠った
よく眠れないとき特有の鮮明で支離滅裂な夢を見た



あの羽音がいけない
絶妙に耳障りで、捨て置けない音質を出しているし
わざわざ定期的に耳元にやってくるのが、本当に嫌がらせという感じする
害虫というやつは本当に害だな

天気が悪くなければベープマットみたいなやつを買ってこようかと
思ったが生憎の天気だった


今しがた、天井に張り付いている蚊を一匹見つけてやっつけたが
もう一匹飛んでいるようなのを一瞬感じたので、安心はできない
こんな毛ぼこりのような奴一匹に盛大に眠りを妨げられるとは
人間も繊細なものだ




アップルマンゴーのドライフルーツ開封したがかなりうまい
ドライフルーツにありがちなへんな薬っぽい風味がまったくなく
ただ乾かしただけの自然由来の甘みと旨味がある
そろそろ減ってきたので新しいドライフルーツを買おうか

うまいやつ食べ始めると安価な詰め合わせでは満足できなくなりそうで
こだわるのも考えものだな