フットワークのトラック

ずいぶん前にも日記に書いた気がするがフットワークのトラックが気になる
白と赤の模様のあれである

ミニカーかなんかないのかなと思って調べたら、昔トミカから
発売されたことがあるらしい。いくつか検索に引っかかった
ミニカーか


おれはどちらかというと、ミニチュアにはあまり興味が沸かず
手元にコンパクトなものを所有しようと思ったなら
たとえば車や乗り物や建物にしても、一部分だけでもいいから
本物の部品のほうが心ときめく

でかいホームセンター等に行くと、土木工事系の品があったりして
ガードレールを繋ぐボルトナットとか、地面に設置する境界標とか
あとはバイクや車の解体した部品売ってる店とかも好きだな



そういえば
マーガリンが入っているプラスチックのあの入れ物が欲しい
でもパンを殆ど食わないのでマーガリン自体はべつに欲しくない
容器だけが欲しい

とはいえ欲しさも相当なんとなくのものなので
手に入れるためにパンを食べていくとか、入手法を考えるような
モチベーションも特にない
わけもなくほんのりとした魅力を感じるにすぎない

しかしその程度の欲しさというのは、明日には忘れてしまうような
一度忘れてしまっては二度と思い出さないような気持ちなようにも
思えるので日記に記しておく