あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

例年に無くどたばたした年越し時期であったためか
年越しの瞬間や、元旦はあまり正月という気分が味わえなかったが
初夢のことを思い出したり、箱根駅伝を見たあと外の空気を吸ったりしたら
新年が来たのだなという気分が出てきたのでよかった
2016という数字も、やってきて見ると馴染みが良い





初夢
学校の体育館みたいな場所で、食べ物を配るイベントをやっている
食事のバランスを良くすることを呼びかけるという趣旨のもので
いろいろな協賛食品メーカー等が、ジャンル別に食べ物を配っている
一人一ジャンル、好きなのに並んで受け取ることができるという

外履きの靴から上履きに履き替える時、べつな人の外履きを
間違えて履いてしまい、すぐ気づいて戻す
くすんだ青色のニューバランスの靴で、おれの足より小さいやつだった

豆乳のブースに並んだ
一リットルパックのやつを二つくれるらしい
豆乳が並んでいる机の下にひいてある古新聞に、相撲の対戦結果がのっている
おれのうしろに並んでいた人が、その結果が気になるから
列をとっておくから、見てきてくれという
おれは引き受けて、その結果を見る(結果は忘れた)

なぜか忘れたが、その後しばらく列を離れて行動していて
戻ってみると、もう豆乳は配り終わって、列も解散して机も跡形もなかった

それで帰宅するとき、忘れ物をしたかなんかで走って電車に間に合うように
駅と体育館を往復する

ほかにも見た気がするけど忘れてしまった