ばたばたしてて遅くなりましたがコミティア終わりました。
来てくださった方、差し入れ下さった方、ありがとうございます
関係者の方お疲れ様でした

「猯」はある分は完売しました
ひとまず今後の再制作は未定です
五月のコミティアの参加も未定ですが、何か作れればいいなという気持ちはあります



自分が作りたいと思うものについて考えてみると
いろいろあるが、なんでもないありふれたものでも、明日に突然なくなるかも
しれない、一瞬にして過去のものになってしまうかもしれない様々なものを
存在させつづけたいという気持ちがぼんやりある

サークルKサンクスというコンビニが、ファミリーマートと合併して消えてしまうという
ニュースをきいた。三種類のコンビニがファミリーマート一種類になってしまうそうだ

景色が少しだけシンプルになる
もし何も知らなければ、言われてみればサークルKサンクス見かけないかもね
というくらいの、さりげない違和感ののち、存在自体思い出さなくなっていくかもな
ショップ99とかampmが消えた世界にいま我々はいるわけだが
そういうふうに少しシンプルになったり、新しいコンビニが生まれたりもするかもしれん
少しずつ脱皮して景色は姿を変えていくようなことがある

見慣れたものがだんだん遠くにいってしまう感じ
ポピュラーなものがだんだん違和感のある昔のなつかしの存在に変容することに
言い知れぬ魅力がある
「いま」を象徴しているものとか、かつて「いま」を象徴していたものとかを
同時にながめて、「いま」がいつの「いま」なのかわからないような
でも「いま」であることだけ何となくある

そういうものを固定化したいと思っていた
うまく言えないけど