くろしおくんがゆるキャラグランプリに出てる
くろしおくんは「ゆるキャラ」という一連の流行以前から居たし
こういう派手なイベントにはもう出てこないのかなと思っていたが
どうも今年からご当地キャラクターとして精力的に活動しているらしい
素晴らしい
そういうわけで日々ゆるキャラグランプリの投票をして喜んだりしている


かつて、高知駅にでかいくろしおくんのモニュメントがあった
2002年の高知国体をカウントダウンする表示が足元にあったような気がするが
なにぶん昔のことなのでよく覚えていない
その頃はまだ高知駅が今のような現代的な駅舎ではなく
薄暗く寂れた、今考えると県庁所在地の中心駅としてはだいぶ残念なものだったと
思うが、旅情という言葉のよく似合う建造物でとても好きだった
そんな駅舎に異様にでかいくろしおくん像は不思議と馴染んでいた

それから駅も建て替わり、高知に行ってもくろしおくんの姿を見ることが
めっきり減り、おまけに高知で幅をきかせていたスリーエフが消滅し
近年は寂しく思っていたが、くろしおくんがご当地キャラクターとして
再び立ち上がったことで潮目が変わるのではないだろうか
個人的気分としては居るだけでPRになるから末永く居て欲しい



別件
Tシャツが完成し、順次発送されているとのことです
いい仕上がりになっております
まだ売ってますがサイズによっては在庫がなかったり少ないものもあるので
ご入り用の方はお早めにどうぞ