雨があがったんで、バイク動かしとくかと思ってでかけた

この間の冬のおわりのころ、バイクの手袋を片方どっかに落としてしまい
それも穴あきまくってぼろ布に近いありさまのものだったため
思い立って、いよいよあたらしいやつ買うことにした
ついでに、ハンドルのグリップがたぶんかなり年代物で
いわゆるクラシックタイプというのか、でこぼこがいっぱいついた
形状のグリップなんだけど経年劣化がはげしく、ゴムがかちかちに
硬化しており、まるで健康サンダルを握っているかのような握り心地で
手がいたくってしょうがないので、それもかえることにした


季節はどうも初夏の気配がただよってて、今日は気温高かったな
雨上がりですこしむわとしてるのもあり、バイクで走るには最適の
気候だった、こういう日はどこまででもいってもいい気分です
手袋を購入し、グリップも具合いいものにかえたので快適になり
遠く行きたい気持ちは余計強くなったが日が暮れたのでやめた

ただすわるシートが裂けてるとこあって、雨を吸うのでけつがぬれた
シートも張り替えるなり換えるなりしないとならん
うーんぼろいバイクはなおすとこ無限にあるけどなそれはそれで、、、
ところでリュックの底も穴があいてるんだよな
だめなとこはひとつひとつ改善しないといかんね