パソコンの修理が終わり、送られてきた
今月いっぱいくらいはかかるのかと思ったがだいぶ早かった

やはり使い慣れたパソコンがいいですね、ほっとしたのもつかのま
スリープ状態にしてほっておいたらいつのまにか電源が切れていた
外部機器接ぎすぎとたこ足のせいかもしれないが
どうも幸先良くない。対処しても続くようなら再度問い合わせることにする



今日はじめて「コミュニティストア」というコンビニのツナマヨおにぎりを
食べたが、昔ながらのコンビニのツナマヨおにぎりという味で良かった
サンクスのに近い味。
セブンイレブンは包みのデザインと同時に味もちょっとかわったような
きがするんだが気のせいだろうか?どうも上等なかんじがしすぎてよくない。
うまいには違いないんだが




footwork という文字の入ったトラックをたまに見かけることがある
赤い文字で、同じく赤のリボンをデザインしたストライプが入っている
むかしはもっと頻繁に見たような?
なんの会社かわからない小さな子どものころに何度も見た記憶がある
なぜか昔ニッポンレンタカーと混同してたように思うが共通点は色だけだな

運送会社のように見えるが馴染みが薄い
と思って調べてみると、最近社名が変わったようだ
歴史のある会社のようだが
いま走っているのは旧社名の数少ない生き残り車体なのだろうか。

近い将来まったく見なくなってしまうだろう
町に登場する様々なディテールのことを時々考えるが、気づかれないうちに
すこしずつ居なくなったり逆にいつのまにか定着していくものもある
だいたいチェーン店などはすこしずつ店をたたんでいってひっそりと消えるから
気づいたときにはそっくり消えてから何年もたっていたということもある
すかいらーくもampmも今はない