2018年もぼちぼち終わり、2019がやってくる

季節感が年々なくなっており、あまり年越しという感じしないなと
ここんとこ毎年思っているが、今年は去年よりは年越しの気分を味わってる気がする
なぜかはわからないが
テレビで紅白歌合戦をやっていて、いい気分で眺めていた

今年もいろいろあったような、そうでもないような
撮影した写真を保存しているフォルダを見返すと、この日には
こんなところに行った、こんなものを見たということが示されていて
ああそういえばそうだった
去年かと思っていた出来事が今年で、そうだったかと思ったり
時系列は意識していないとぼんやりしてしまう

来年はもっと月日を自覚できるといいな
日めくりカレンダーをちゃんと毎日めくるような
ノートに日付や出来事、その日考えたことをなるべく書いておいたり

来年の今日、写真以外にもめくって振り返ることのできる要素があるとよい



今日は昼飯にイトメンちゃんぽんめんを食べ、夜は年越しそばを食べた
一昨日の御用邸の月はまだ温存してある
折角なので年明けた瞬間食べることにする

あと二時間ほどで今年終わりだ
よいお年を