コンビニの前で、なんとか戦隊みたいなかんじの
赤いヒーローに仮装した小太りの人が何か配りものを持って立っている

コンビニで携帯電話の契約がその場でできるサービスがあり
それについてPRしているらしい
これはもともとファミリーマートでのみ行っているサービスだったのだが
この度他のコンビニとも協力し、コンビニならどこでも出来るようになったという

各社が結託して行うこのサービスの、新しく制定されたロゴマークが印刷された
20センチ四方くらいあるでかいステッカーをヒーローは配布しているようだった
へえーと言って近づくと、ヒーローはステッカーの入った袋をひとつくれた
一袋に数枚入っていた
うれしいけどどこに貼れば良いんだろうね

ヒーローのズボンは、コンビニの外壁を模したもので
横長の白いタイルを格子状に貼った壁の模様が印刷されている
これはローソンの外壁だな、と思う