冬の間、バイクに一切のらなかった放置していたので
バイクが動かなくなってしまいました
あとハンドルがまがっていたので、とりかえる作業をすることにした

バッテリーが死んでいるかと思ってバッテリーはあたらしいのに取替え
ハンドルも、ボルトがしゃれにならんほどに固着していたり加工が要ったり
苦難はあったもののなんとかとりつけは済んだが、うっかりして
ブレーキにエアがかんでしまい、そういえばブレーキフルード一回も
交換してないなということに気づき急遽フルードを買いに出かけた
バイクは動かんので自転車で十数キロをこいで用品店にいきました
そしたら日が暮れたのでそこで作業はおわることにしたのだが

ガソリンを入れてもエンジンがかからないという事態になった
プラグがしんでるとかならいいが
電気系統の故障とかガソリンのどっか詰まってたとかだったら
嫌だなーという感じだが明日それはなんとかする
なんとかならなかった場合は困りますね






この春から、NHKのBSの体制が変わるという
おれはNHKのBSおもにハイビジョンが好きですので
おもしろくなるといいなと思うのですが

とりあえずグレートサミッツとらいじんぐ産は重要
グレートサミッツは世界の山の番組でぼんやり見るのに最適
らいじんぐ産はおもしろかったのでみなさん是非見ましょう
初回は自動販売機の歴史についてやっていました
次回はエレベーターの歴史についてやるらしいですよ
おれのための番組かと錯覚してしまうよな



牛乳のかわりに豆乳を買ってみたのだが
予想外にうまくてこれはくせになります、
カントリーマアムとカステラを一緒に買ったのもよかった
長い冬をこえたという気分なれる

カントリーマアムクリスピーっていうあれは
カントリーマアムとしてのアイデンティティはどうなっているんだろう
あれはな