パソコンの挙動がおかしい所がいくつかあったのでそれを修復した
結局、動作を司るソフトウェアの不具合という結果が多く
それぞれバージョンを落とすことでだいたい解決した

最新のもんはだいたい良い物のようにかんじるし、そう宣伝もされるが
そういうことばかりでもないかんじだ


かんがえてみれば、それもそうかと思える
新登場したやつより、いつまでも同じ感じで居るやつのほうが間違いない
淘汰されずに残ってきた説得力があるというばあいは往々にしてある

しかしパソコンみたいなもんは、最新のが一番すぐれていて古いのは
劣るからいますぐアップデートしましょうという論調が見えるようにおもう
それはそうだ、古いのの欠点を補った新版がでるわけであるからな

勝手にアップデートするよう仕込まれていることもあるしな
そういうものは今回のこともあり自動的に更新せんように設定した
ハードウェアのほうもどんどん新式に買い換えれば問題ないのかもしれんが。






フォーチュンクッキーという菓子をもらった
袋状に形成されたクッキー菓子の中に、おみくじの様な紙が入っていて
そこにお告げが書かれている、今日出たお告げは

「何事も慎重に。うっかりミスが続きそう」
とある、うっかりミスは毎日のようにあるので今更続いてもそれほど驚かないが
しかし、うっかりミスが続くかも、と思って生活することでうっかりミスに対して
いくらか慎重になるかもしれないというふうに考えると、とてもよいお告げだとおもう

そして
「ペンの貸し借りが、運気を好転させてくれそう」
という文が続いている。こちらの文章はいまいちピンとこない


フォーチュンクッキーもう一個あるから明日も占う
むかしクッキーだかせんべいだかの中に小さいおもちゃが入ったような
似たような菓子を食べた記憶があるがあれはなんだっただろうか
記憶によれば竜か象の形の根付かなんかが出てきたきがする