ユニクロで購入したズボンが具合良い
スエット素材のズボンで、中面が毛布のような素材になっている
足だけ常に布団に入っているかのような感触でじつに良い
ためしに一着買って良かったので同じものをもう一個買った
気の利いたことにポケットの中も毛布なので手を入れても良い

ユニクロの思い出
むかし人が二人手を上げているようなロゴマークだった
とあるユニクロの裏手に、でかい両開きの鉄扉があり
そこに二人のロゴマークがでかく描かれていて、ひとりずつ
パカっと開くようになっていたことをうっすら覚えている

10年くらい前にユニクロで買った靴下が出てきた
当時同じものを二足か三足持っていて、代わる代わる履いていた気がするが
あまりはかないうちに何故かローテーションから漏れ、箪笥の奥のほうに
入りこんでしまい、保存状態がよいまま時が経ったのだろう
最近また履くようになった
頻繁に履いたほうは、恐らくとっくにぼろくなり捨てたと思うが
ふと時を超えて出てきたなつかしい靴下。
これは特に履き心地が良いとかそういうのはない