昨日買ってきたおやつを食べながら漫画をかいていた
ゼリービーンズ、むかしはワーイと思って食べていた気がするが
かつてほどのワーイ感が感じられなくなっていた
全部同じ砂糖の味だし、歯にくっつくのも良くない要因だ
ゼリービーンズ見るだけでウキウキしたもんだったけどな

小学生か、幼稚園児のころのことだが
祖母が瓶に入れたゼリービーンズを戸棚にしまっていた
戸棚はぐにゃぐにゃ模様の入ったガラス戸で、カラフルなゼリービーンズが
瓶にたっぷり入っているのがぐにゃぐにゃ越しに見えた
食べたかったが、菓子ばかりねだって食べてはよくないという
意識がはたらいたためか、それともゼリービーンズくれというのが子供心に
図々しいと考えたためか、自分からゼリービーンズをねだった記憶はない
たまに祖母がおれの食べたさを察して出してくれた
あと黒糖の塊も一緒に保管していて、それも時々くれた

黒糖の塊を菓子として食べますか
贅沢なかんじもするし、砂糖の塊を食うというのもなんか
ダイレクトすぎて菓子性は薄いようにも思えた


フルーツ乾燥品は二袋買ったが、昨日のうちに一袋食べてしまい
今日も一袋食べつくす勢いだったが、少し残した
緑色のレーズン、あと黄色い乾燥したやつ(多分パイナップル)が旨い
これはでかい容器のやつを買ったほうがいい
どっか輸入食品屋で見かけた気がする


話は変わってお知らせですが
今日から「楽園 Le Paradis」冬のウェブ増刊の更新がはじまっています
一日一作品ずつ公開されていくシステムで、無料で漫画が読めます
おれの漫画も期間中のいつかに発表されると思います
見てみてください
→ http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/