なにか思い出したいことがあったような気がしたが忘れた

昨夜は非常に長い夢を見たはずで、長く夢を見た感覚がのこっており
登場人物もぼんやり覚えているが
それがどんな内容だったか思い出すことができない
しかしべつに、一生懸命に思い出すほどの内容でなかったことはうっすら判る

比較的日常起こりうるような夢ばかり最近はよくみる
夢ならではの奇想天外な出来事は起こらない。 登場人物について
たとえばまったく関係ないはずの知人同士が知り合いだったり、年齢がばらばら
だったりと現実と比較して奇妙な点はあれど、論理的な破綻はあまりないと感じる
朝、夢を思い出して、なんてことない内容だなと思う日が最近とくに多い
夢がぱっとしない、記録する気も起きないことが多くなりよくない。
変な夢を見て楽しく記録できるといいが、そういうことばかりではないので



この数日は非常に寒く、近所の街頭に設置された温度計がマイナス何度に
なっていることが多くさむいわけだね

古い地図を見たいと思い図書館に行ったが休館日だった
ふらりと入った建物で、偶然にも古書市が開かれていて、入口付近の段ボール箱に
古地図がたくさん入っていた、これはついてるなと思ってあさっていたが
おもしろくない山奥のものや、あまりに古い、そして値段の高いものが多く
求めるちょうどいい古さのものはほとんどなかった
観光地で配布されているような折りたたまれたガイドブックの古いやつが
いくつかあり面白かったがただで配布されていたものがいい値段つけられており
それもなんだかなという気になったため買わなかった

いつの日か古いパンフレット見たいなと思ったとき
潤沢にあってうれしくなるだろうという確信のもと、気になるパンフレットはなるべく
採取し保存しているが、今の段階ですら時々あれを見たいなとか思い出しても
なかなか目当てのものにたどりつけないので整頓しないといけない