立体物をつくっている
思えば一年くらいは平面のものばかりつくってた
たまには良い

漫画だろうと立体物だろうと、単体の絵だろうとあまりかわらないな
丁寧にかんがえていれば、どんな媒体を使ってもある種近しいところに集まる
余計なことはしない。ものの要請にそって過不足なくやる
そうするときれいなものがつくれる
そういうふうにできればいいと思ってはいるが



テレビのニュースをつけていたら、ラグビーの決勝戦かなんかの
結果を伝える報道で、サントリーとパナソニックが戦ってパナソニックが勝った
ということを言っていた。
画面には、屈強なかんじの男たちがラグビーの特徴的な形のボールを投げたり
抱えて走ったりする様子が表示されていた

面白かったのは、「大和証券」とでかでかと書かれたゴールポストらしき支柱の間を
ボールを持った男性選手が飛び込んでゴールを決めたシーン
「大和証券」とでかでかと書かれたゴール。
そんな情報は無視して全力疾走して、そんな情報に囲まれたゾーンに飛び込む
あんなに重要な位置に、関係ない言葉が、目立つのに無視している
画面に唐突に現れた展開も相まって変な気持になった