お知らせ
足摺り水族館を出して頂いた「1月と7月」社から漫画雑誌が発刊するそうで
そこにpanpanyaの漫画も掲載される予定です
amazonではもう予約が出来るようです。来月発売。
http://www.amazon.co.jp/dp/4907259050/



また、今月末には楽園の新しい号が発売されます
そちらもどうかおたのしみに
 
「蟹に誘われて」amazonでしばらく品切れでしたが、在庫復活してます
ぜひ読んでください
このところ雨続きですが室内で読書は如何でしょうか。






久しぶりに会う人、初めて会う人と話す機会がたてつづけにあった
このところ人に会う頻度が少ないので新鮮な気分になる

久しぶりに会う人が変わりないと不思議なきもちになる
いつも、何年かぶりに会う人のことを考えると、別人のように変貌している
のではないかと思ってしまうが、大抵そういうことはなく、そうかと思う

自分も、体感的には過去の自分とは別人のように変わっているのではないかと
思うのだがたいして変わっていないだろうか
運動して筋肉がついたり、食べたものが身についたり、新陳代謝で皮膚が
新しく取換ったり、髪の毛がのびてそれを切ったりする
半年もすると、自分はそっくり別物に切り替わってしまうような気がして
過去の自分は身体的にとても遠いもののように思えてしまうが
そうでもないらしいということに対してふーんというかんじだ

構成する要素が似た別なものに順次切り替わっていって
その結果同一性を保ってたり別物になったりすることについて考える
何が保たせているのか