今年も残すところわずかなので日記を書いておく
わずかなのでこの日記をインターネットを使って閲覧に来た方がこれを見るのは
来年になってからかもしれない

年賀状というのも、ふつう前年のうちに準備して翌年のはじめに相手に届く
翌年に届くであろう言葉を前年のうちに書いておくという意味ではこの日記も
年賀状と似たような性質があるかもしれないなと思った
別に誰に宛てるものでもない点と、だれに届くのか知る由もない点においては
随分違うものだが


今日久しぶりにふつうの缶コーヒーを飲んだ
ジョージアのエメラルドマウンテンブレンドというやつです
家では年がら年中コーヒーを淹れて飲んでいるので
なかなか外に出た際に缶ドリンクを選択するとなった場合
家では飲まないようなものをチョイスすることが多い気がするが
今日はなんとなく缶コーヒーをえらんだ

お店や道に人や車がいっぱいいた
全員2016年の大晦日を過ごしている。それぞれ過ごしてんなという気持ちになる
全員あと数時間したら来年になる時間のなかで店に入ったり道に居たりする
それぞれそわそわしてるんだろうか


今年もよい一年だった
来年もよい年になるといいと思います
良いお年を