テレビでセブンイレブンのツナマヨおにぎりについて取り上げていた
こだわりの製法、調味料などが紹介されていたが、特に面白かったのは
2005年当時の製法で作られたツナマヨおにぎりと、現在のものを
スタジオで並べてタレントたちが食べ比べるというものだ

こんなことがあるか

セブンイレブンは過去48回もツナマヨおにぎりをリニューアルしたという
普通に考えて、過去のバージョンを遡って食べることは
タイムマシンでもない限り不可能だが
セブンイレブン社が直々に過去の製法でもって再製造すれば話は別だ
テレビ局も粋なことをするね

しかしうらやましい限りだ
おれに食わせてくれたら登場タレントの百倍ありがたがる自信がある

できれば初代から年代別に五種類くらい復刻版を発売して欲しくなってしまうが
過去のものは一般的な価値観で言えば劣化版ということになるから
ツナマヨおにぎりに興味がある人間以外への訴求力が皆無だし実現しないだろう


いまあるツナマヨおにぎりに向き合うことが大切だなと思った
スーパーマーケット等に行けば昔ながらのツナマヨおにぎりも食える




 
コンビニに行ったら、ボディメンテという新しいジュースが売っていた
大塚製薬の新しい銘柄の飲料ひさしぶりに見た気がする
エネルゲンを初めて飲んだときのことを思い出しながら飲んだ
どこかで飲んだようなそうでもないような、薄ぼんやりとした味だった
癖が無いとも言えるが味の好みを差し挟む余地のない味ともいえる

飲んだことをも忘れてしまいそうなので日記に書いておく