単行本「グヤバノ・ホリデー」が発売になり二週間ほど経った
発売後慌ただしくしていたのでそのことについて日記が書けないでいた
一段落したところだが、機を逸した感じがしないでもない

手元に届いて以来繰り返し読んでいるが今回もお気に入りの本になった 
発売中ですのでよかったら見てみて下さい




捜し物があり、部屋の中をひっくり返して探していたが全く出てこない
たくさんの箱を引っ張り出して開けた
これかな、と思う箱には全然別のものが入っていたり
予想した重さより遥かに軽い箱に肩すかしを食らったりした

昨年なくしたポイントカード入れるファイルがついでに出てくるかなと
思ったけどそれは出てこなかった
読み返したいが紛失したと諦めていたあやとりの本は出てきた


部屋がパソコンのようになるといいのだが
しまってあるものの検索ができたり、年代やジャンルで昇順降順並び替えができたり
特に紙ものはそれができたらどんなに便利なことかと思う

ある時期に収集したパンフレットばっかりどっさり入った箱などもあった
整頓して製本してしまおうかと思ったが、いまそれを始めると収集付かなく
なるので他の箱と同様に元通りにしまった
いつかパンフレットに重要な意味を見いだして箱を開けるときがきたら
向きあうことになるだろう

なにがどこにしまってあるかを示す地図を作ったほうがいいかもしれない
八割方探したが見つからないので、残りの二割は日を改めて探すことにする