楽園(ル パラディ)ウェブ増刊にて描いた漫画が公開されています。
5月10日分です。無料ですので見てみて下さい
 
行き方:下記URLを押す→WEB増刊へGOと書かれた箇所を押す(中段画面左)→5月10日のところを押す→漫画登場。
 http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/


筑波山の観光漫画の第四話です
一から三も全部見れますからリストの上から辿って読んで下さい
なんと、まだ続きます





以下日記

買い置きしてあったグヤバノジュースを飲んだ

漫画に描いてからも、新たなグヤバノジュースをいくつか見つけて
あるときは通販で取り寄せ、あるときは輸入食品店に赴き
いままでに合計4種類を賞味した

感想をいうと漫画に描いたフィリピン産「GINA」が最も現物に近い
次点でタイ産の「FOCO」サワーソップジュース
台湾産「wow」サワーソップジュース
「TANG」グヤバノ粉ジュース
という格付けになった。あくまで独断と偏見に基づくものだが
でもどれも結構うまいですよ

今日はFOCOを飲んだ
なかなか甘ったるいので炭酸で割ったりしてもいいかもしれん
まだあるので今度試してみる



慌ただしくしていたらいつのまにか五月も半ばになった
ついこの間まで寒さを警戒しながら散歩していたが
気付けば日向は暑いくらいの日もある


たまたま遭遇した古本市で本を買った
昔の北海道の観光案内ガイドブックのような本で
社会科の教科書を詳しくしたような名勝や観光地の解説の合間に
けっこうな頻度で丸々一ページ使った観光ホテルや旅館の広告が
連発されており、そのどちらにも時代を経た風格があって
コントラストが愉快だなと思った。ぼろぼろなのにそこそこの値段したけど
しかしそこそこの値打ちをつけるということは
このような部分に愉快さを見いだす者がいると信じてのことなのかもしれない
いい買物をしたと思う