楽園(ル パラディ)ウェブ増刊にて描いた漫画が新たに公開されました。 
4月5日と21日更新分です。お知らせが遅れてしまいましたが
無料ですので見てみて下さい
「春のpanpanyaまつり」の2つ目と3つ目です
 
行き方:下記URLを押す→WEB増刊へGOと書かれた箇所を押す(中段画面左)→4月5日/21日のところを押す→漫画登場。
 http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/
 
 

 

以下雑記

いつも使っているボールペンが壊れたので修理した
樹脂部品の耐久性の問題で、数年使っていると壊れるもので
今回は新品の樹脂部品に取り替えたが
金属製の部品で作り直そうかなと思って部品を集め始めた

何年かおきに新しいペン軸作ってるけど
案外定着しないもので、今使っているのは以前壊れた軸の間に合わせに
ありあわせの部品で作った適当なものだったが、案外手に馴染み
その後より良い感じのものを目指して新たに作ったものもあるが
結局これに戻ってしまった
握りやすいと書きやすいはまた別なのである




愛用のスティックのりが廃盤やら取り扱い終了になったりだとかで
買い置きを増やしたり別銘柄への移行を模索したりで
スティックのりをじゃんじゃん買っており
ここ一ヶ月でのスティックのり購入量が過去最大になっている
ほぼネット通販だが

最近はフエキ社の強力スティックを常用していたけど
新たに買ったヤマト糊社のリプレ2ナチュラルがなかなか使い心地良い
なめらかさと強接着のバランスがいい。糸引かないとこもいい
フエキ強力は安定感と強接着かつ感熱紙変色なしの点で評価しているけど
塗る際の摩擦係数がでかい感じが、やや取り回しし辛いと感じるときがあった
そういう場合はなめらかプリットに持ち替えていたが
リプレ2はいいとこ取りしてるかもしれない
あとリプレ2は詰替が出来る機構になっているらしく
中にバネが入っている気配があり、塗るたびに独特の反響がある
妙で良いです
 



ホームページがHTTPS対応になりました
httpがhttpsになっています

過去に何度か設定を試みましたがうまくいかず
そのままにしてましたが、原因が判明し反映できました
セキュリティ面でよくなっているみたいです