告知を怠っておりすみませんが漫画情報があります
 
楽園(ル パラディ)冬のウェブ増刊が開催されており
12月4日と18日分で描いた漫画が公開されています。
無料ですので見てみて下さい
 
行き方:下記URLを押す→WEB増刊へGOと書かれた箇所を押す(中段画面左)→12月4日/18日のところを押す→漫画登場。
 http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/
 
季節に関する話と、技術に関する有益情報の二本となっています
 
 
 
 
 
以下雑記
何がそんなに忙しいのかというとよくわからないが
せっせとなにかやったり考えたりしてるうち日が過ぎてしまうね
しかも、そういうときにかぎって能率もそんなに上がらん 
複数のことを追っかけるのがよくない。
気がつけば年末になってきたしあまり慌てずに
2022年のことを考えてゆっくり日記を書いたりもしたい
 
 
クリスマスが近づいてきて、都市部に出かける機会があったので
ふたたびシーズンの商業施設を見に行った
 
結局、クリスマス気分はさほど味わえなかった
なんというか、個別の嗜好に沿ったものがばらばらの方を向いて
陳列されているような、細分化されていて
目的もなく全体をながめる人間と目が合うような「クリスマス」がなかった
クリスマスに必要ななにか具体的資材を求めていかないといけないのかな
それともクリスマスでございというような宣伝、店の飾り付けは
あんまり流行らないのかな、テレビコマーシャルもそんなに印象ない気がする
もっとこてこての、イルミネーションを大々的にやってる
エリアなんかに繰り出してみたらまた違うのかな
クリスマス季節感を感受するのにこんなにコツが必要とは。
来年の課題になってしまうかもしれない
 
 
インターネットで、クリスマス頃に家に届くように
ほしかった本を注文しておいた
これをやっておくと、サンタクロースが来るわくわく感に近いものを
発生させることができるのだ。 
いいタイミングでそのことを思い出し、また丁度した
欲しいもんがある年には仕掛けたりする。思い出してよかった
 
 
 
考えたこと
「味わわせる」と「味あわせる」
文法的には「味わわせる」が正しいのだろうが
文字列で見るとどっちも同じくらい違和感がある
両者の中間あたりに正解の表記が存在するような気がしてしまう