楽園(ル パラディ)春のウェブ増刊にて
4月16日分で描いた漫画が公開されています。
無料ですので見てみて下さい
 
行き方:下記URLを押す→WEB増刊へGOと書かれた箇所を押す(中段画面左)→4月16日のところを押す→漫画登場。
 http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/
 


引き続き十周年記念旧作因み特集の三作品目となっています
お楽しみいただけると幸いでございます



 
以下雑記
 
感染症に関するあれやこれやで、特に急ぎの理由でない外出はあまり
しないことが常態化していたこともあり、自転車に乗ることがめっきり減っていた
去年の、冬に入ってからは少なくとも乗っていないと思う
 

ふと、気候もいいし自転車に乗ってどこかに繰り出そうかな、と
思ったのだが、近頃自転車でのヘルメット着用が努力義務化されたという
ニュースを見たのを思い出した。
今年の4月からだそうです

努力義務化
どのくらいのもんなんだろう
被っていなかったからと言って罰則があるわけではないらしいが
被る努力をすることを義務付けられるというかんじだろうか
 
被る努力は、あまりしていなかったかな
気休め程度に帽子は被るようにしていたり
「ヘルメット、本当は被ったほうがいいらしいな」と思って
インターネットでヘルメットを売っている店を調べたり、品物を物色
したりしたことはあったけど、調べるだけで被る努力まではしていなかった
 
自転車でどこかへ行こうかなと思ったとき、ヘルメットを被る努力を
同時にしなければならないということになった
自転車用のヘルメットは持っていないので、もしヘルメットを被る努力を
しながら自転車に乗ろうと思ったら、ヘルメット屋さんに向かうために
自転車に乗るということになるのだろうか
ヘルメットを入手するぞ、するぞという気持ちでペダルを漕ぐ必要がある
あるいはインターネット通販等で入手してからということになる



今日は気温が高かったし、ジョギングをして体が温まったこともあり
風呂上がりに今年初めて半ズボンを履いてみたが、これを書いている夜遅い
時間になると、半ズボンを履くにはまだやや寒いことがわかってきた
我慢できないほどではないから今日のところはこのまま敢行するが
明日には恐らく元の長ズボンに戻していくことになるだろう
しかし半ズボンに初挑戦した日が今日であったことは日記に書き留めておく