スーパーに行ったので、紀文の調整豆乳コーナーを物色したら
あることに気づいた

パッケージのデザインが二種類ある
調整豆乳といえば、黄色い鳥が空をバックに太陽に向かって
飛んでいる絵がおなじみだが
それに新たに樹木が追加されているバージョンがあった

よく見れば旧来のパッケージのは在庫残り一本しかなく
旧は賞味期限が今年の11月20日、樹木のほうは11月28日である

不穏な気分になり、とりあえず両方のパッケージのを一本ずつ買った



記憶が正しければ、樹木が描かれたパッケージ絵は
いつだか売ってたカップ型の容器のラッシー味のパッケージで見たことがある
今後ふつうの調整豆乳にも導入されていくのだろうか

オフィシャルホームページをチェックすると、樹木のほうのパッケージの
製品画像がずらっと並んでいたので、リニューアルしたのだろうな
残存した最後の旧パッケージを買ったというわけか




明日は茨城に行く
とりあえず雨をくらわないことを祈る