完全に寒くなった
冬用の裏地が毛布のようになったズボンを出してきて穿いているが
けっこう丁度良いくらいで、時間帯によっては指先が冷たく
暖房がいるかもしれんなと一瞬思う程度の気温であると思う
今日は雨がしとしとしていたからそれも寒さの要因かもしれない


この間の体育の日に、新しいジョギングシューズをおろした
ちょっと路面の荒い遊歩道をジョギングコースに加えたので
オンロードだけでなくそういうのにも対応したものを選んだ
今日も走りたかったが雨だったのであきらめた


珍しく、つねに複数の作業に手を付けている状態が続いている
おれは複数を同時進行するのがあまり得意ではなく、こういう場合
過去の事例を思い返すと全体に能率が下がってしまう傾向にある

つねになにかをほったらかしにしながら仕事をしている気分になるから
気がかりを抱えながらの行動になり、ぐずぐずしてしまうようです
なるべく簡単なやつからさっさと片付けていくのがまあよいだろうな
手前にあるやつから黙々と手を付けているところです


紅茶キノコという存在を思い出し、気になってくる
何年か前にも気になって入手法を調べた記憶があるが
持っている人からわけてもらうのが普通のようで
その閉鎖的な気配もまた妙に魅力的に思えたのだった

寒いし少し頭痛があるので本読みながら寝ることにする