CD「ぼくらはみんなスペーシー」が発売になりました
何回か告知しておりますが、ジャケットその他見た目に関する部分を担当しました

amazon通販ページ
http://www.amazon.co.jp/dp/B01AAUUF0Y/

物体として趣向を凝らしました。宇宙をモチーフにした音楽ですので
そのことと、CDという虹色に光る円盤に音楽が記録されているということを
面白く扱いたいと思いながら設計しました
音楽の入れ物としてよいものになったと思います。
よかったら手にとって見てみてください。内部ブックレットにも
収録楽曲に対応した漫画っぽいものを少し描きました





ここ数日の話
完全に春になったと思いきや、寒の戻りというやつなのか
不意打ちで雪が降ったりすることもあり、油断ならない日々が続いている
漫画を描いたり、出かけたりした


アマゾンで、風力発電に使うプロペラのミニチュア模型を買った
高さ30センチくらいで、電池でゆっくり駆動する

以前、これのソーラーパワーで動くやつが売っていて
ほしいなと思ったのだけど、買いそびれて廃盤になってしまったのだったが
数日前にふと調べたら、電池式に改良されて昨年再版されていたのだった
再び買いそびれるのはごめんなので、すぐに注文した

ソーラーで回るほうが、なんとなくらしいといえばらしいが
室内に飾るつもりだったから、むしろ電池式のほうがいいのかもな
本来は鉄道模型やジオラマの背景に設置する用のものらしい
細かいとこまでよくできています

パソコンをやっているとじんわり回転するプロペラが目の端に映って
若干目障りだが雰囲気があって良い置物です
部屋の椅子から離れたところの窓際とかに
2、3個置いておくとより味わい出るかもしれん



いつだかの地震で棚から落ちてばらばらに割れたタヌキの置物を
瞬間接着剤で修復した
ヒビが全体に入ってしまったが形状はだいたい元通りになった


あとはじゃがりこのカレー味のやつがとてもうまかったので
追加が四個買ってそのうちの二個をもう食べてしまいました
じゃがりこのような硬めのポテト菓子はそれほど好きじゃないが
味がうまいし食べやすい大きさだから食べてしまうね


他にもいろいろなことがあったが書ききれないのでこのくらいにします
もっとこまめに日記書かないとだめだな。毎回言ってるがつい守れない
だいたい眠くなるまで作業して寝てしまうからよくない
八分目で作業をやめて日記をつける余裕を持ちたいですね
なかなか難しいことだ