楽園(ル パラディ)ウェブ増刊の最終日
4月30日分で漫画が更新されています 。無料ですので見てみて下さい
 
行き方:下記URLを押す→WEB増刊へGOと書かれた箇所を押す(中段画面左)→4月30日のところを押す→漫画登場。
 
 
 
ばたばたしており告知を怠ってしまいましたが
「ここはどこでしょうの旅」の4つ目となります。
今年の春のpanpanyaまつりは無事終了ではありますが
例によって今回のウェブ増刊も追って電子書籍として刊行されます。
その際、追加収録される漫画のひとつに
「ここはどこでしょうの旅」の5つ目があります。
それはまた発売になったらお知らせします



以下雑記

台湾カステラを引き続き食べている
カステラ風蒸しケーキとはどうやら状況が違っているようで
まず、ヤマザキのホームページの5月の新商品の欄に記載がなかった。
情報を収集していると、どうもセブンイレブン限定であるという話も
あるようで、実際よそのスーパーやコンビニで目にすることがないので
そういうことなのかもしれない
 
なおかつ、セブンイレブンではけっこう安定して並んでいるんですね
いつ目の前からぱっと消えてしまうかとおびえながら、見かけたら2つ3つ
買うようにしてたけど、行くたび毎回ちゃんと売ってるもんだから
ほとんど毎日のように食べることになってしまった
ちょっと落ち着いても大丈夫そうな気配があるので、しばらくペースを落として
様子を見ることにしたい。
飽きのこない味で、何個食ってもうまい



 
ジョギングの靴を買い替えた
履いていたやつの靴底のゴムがいよいよ磨り減り、クッション材が出てきてしまったので
いい加減替えるかと思い、結局同じメーカーの近しい銘柄の靴を買った
別な感じのものに変えてみたい気持ちもあったにはあったが
足にあっているか、店でためし履きしたくらいではよくわからない
こういうのはしばらく走ってみて、なんかだめだなと思ったりすることもあるものだから
長年履いて文句の出なかったものが信用できるなという結論になった
 
履いて走ってみるとクッションの具合が段違いで、やっぱり古い方はへたってたという
ことを思う反面、まだ新品の浮ついた感じがあり、慣れて足に馴染んでくるには
もうしばらくかかりそうな感じする
 




油壺マリンパークが閉館するという悲しいニュースがもたらされた
教えてくれた方、どうもありがとう
 
老朽化のため、今年の9月末でおしまいとのこと
前にこの日記にも書いたことがあったが、メガマウスの剥製が展示されており
それを見に行ったことがあった。
立派な水族館で、 また行きたいと思いつつもなかなか足を運ぶ機会がないまま
悲報を受け、しょんぼりしてしまった
こういう世間の状況であるから、最後にもう一度行けるかはわからない
とりあえず、売店で買ったメガマウスのぬいぐるみをなでながら
展示や魚や建物の記憶を反芻しようと思う


高知の足摺海洋館も、新館への建て替えに伴い
慣れ親しんだ古い方の建物はついに取り壊されたという
さみしいことだがやむなし
心をそちらに向けることしかできないけど 





今年は庭のポポーの葉っぱの出がよくない
例年はそれぞれの枝から葉が出ている頃だが、今年は枯れ枝のような
枝が多く、緑の葉もちらほらという感じで元気がない
気候がよくなかったのか、わからないがこれからに期待したい
 
 
 
とりとめがなくなってきたので日記はこのへんにして寝ることにする
最近のマイブームはおやつとしてゆで卵を食べることです