谷澤智文氏の音楽CD「ぼくらはみんなエイリアン」が発売になりました
前作「ぼくらはみんなスペーシー」に引き続き、ジャケット絵ほか
デザインほぼ全てを担当しています

ぼくらはみんなエイリアンとはどういうことなのかを考えながら
趣向を凝らしました
不思議で良いものになっていると思います
何卒見て聴いてみてください


くわしくは特設サイトへ
http://tnzwtmfm.net/we-are-all-alien-sp/






以下日記
前回の続き


日記で明文化したことにより気持ちが募り
今日ついに箒を持って散歩に出かけ、当該箇所の清掃を敢行した

道路に落ちた枯れ葉を道の脇に寄せながら掃いていくと
長い時間に堆積した砂だのがけっこうな量になっていき
また側溝の蓋の隙間に溜まった土から植物が生えており
それが箒に引っかかるので都度むしったり
思いのほか骨が折れる事業であることがわかってきた

しばらく掃いていたが、到底満足いくまでピカピカにすることはできず
今日のところはそこそこで妥協することにした
それでも大変爽快感があり、いいものだった

べつに自分の居住空間でもないし、頼まれたわけでもない掃除は
何の脈絡もない掃除、純粋掃除と呼ぶにふさわしい
損得抜きにした純粋な掃除の気持ちよさがある
明日からの散歩も昨日までとは違った気持ちよさがあるだろう
また気が向いたらやりたい




プランター植えしていた熱帯植物が寒さで弱ってきたので部屋に入れた
日当たりがあまりよくない部屋なので温度と日光どちらを取るべきかと思っていたが
さすがに寒いので温度を優先したほうがよかろう
あまり知識もなく、なかなか適切な手間もかけられないので
植物には申し訳ないところだが頑張ってもらいたい