一呼吸おける感じになったので今日は日記を書いて寝る


NEWDAYSというコンビニがある
おもにJRの駅の中にあるコンビニで、それのテレビコマーシャルをやっていた
初めて見た
そのワンシーンで、youtubeのようなインターネット動画を模した画面
画面の真ん中に、再生ボタンの三角形が表示され
それをよく見ると、おにぎりの写真だった

おにぎりがクリックされ、動画が再生される
おにぎりをクリックするとはね
それで頭がいっぱいになってしまい、もう何の宣伝の映像だったか覚えてないが
まあおそらくはおにぎりの話をしたのだと思う
NEWDAYSに行くことがあればおにぎりを買ってみることにする




「二匹目の金魚」を自分でも読み返している
自分のかいたものを見るのは好きだが、本の形にまとまらないと
なかなか見返すことがないもので、ここ一年ほどの作品だが
節目にあたり、比較的新鮮な気分で振り返る

こうして振り返ると
自分の趣味嗜好、興味関心のターゲットが
少しずつ変化し続けているということを感じる
ひとつひとつ漫画をかいている間は気がつかないものだが
一年というスパンで区切られたものを見ると、移ろいがある
また今後も少しずつ移っていくのかもしれない
その時々の気分に正直にできればいいと思う

かわらないところもあるのだろう
しかしそれは自分にとって空気のような、あるのかないのか
感知しづらい、あたりまえに存在する部分であるように思うから
自分ではよくわからないところでもある




単行本について、感想のメッセージ下さった方、ありがとうございます
このところ個別の返信は出来ていませんが、有難く拝読しています
とても励みになります