楽園(le paradis)39号が発売になりました
「商店街のあゆみ」という題の漫画を掲載して頂いております
ぜひ見てみて下さい。
お求めはお近くの書店かインターネット通販で

楽園(le paradis)ウェブサイト
https://www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol39/

amazon通販ページ
http://www.amazon.co.jp
 
 
 
 
 
以下雑記 

窓から蝉の鳴き声のようなものが聞こえてきた
昨日のことだが
梅雨もあけたというし、ついに蝉の時期が来たか
しかし確証はまだない
 
ミンミンとかツクツクボウシとかなら
あきらかに蝉とわかるが、ジュイ―ーー といったかんじの
しかも遠く、かすかな音だ
こんなかんじの鳴き声の虫、バッタ系でも居そうに思えるし
なんなら機械かなんかの動作音か、強めの耳鳴りかもしれん

音のする方に行ってみることにした
日差しが強いので、つばの広い帽子を被って外に出た
帽子のおかげで、空間の暑さは感じるが日差しによる熱は
うまくシャットアウトできているようだった
 
この帽子は、先日買ってきたものだ
日差しを遮るためにつばの広いものが必要だなと思って
買い求めたものなので、蝉の鳴き声を確認するために活用できたことで
正式に我が家の道具の仲間入りを果たしたかんじがしてよかった
いいデビューだと思うよ

蝉の姿までは確認できなかったが
音はあきらかに高い木の上からのものだったので
ほぼ確実に蝉であろうということがわかった
 
夏の要素が続々と揃ってきた
かき氷かスイカでも食べたいところです
 
 


今日は冷房をつけた部屋とあつい場所を行ったり来たりしたせいか
ちょっと頭がぼんやりして、足取りがふらつくようなときがあった
涼しくした場所でしっかりとした椅子に座り
水をのんでのんびり休んだところ、調子を取り戻した
これを読んでいる方、健康にはくれぐれもお気をつけください